いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ダーケストダンジョン 冥界のクルーの討伐

真夜中になり、超自然的な力が錨を引き
船と船員は海底に引きずり込まれて行った

領主の悪行シリーズ(笑)

船で怪しい品物を運ぶのに雇っていた海賊まがいの船乗り達。
錨に呪いをかけて水中深く沈めたとか・・・いや亡霊になってますが。

dkt157

道中、青い巨大蟹とか出現しましたが、危なげなし!

dkt158

1回目、2回目、3回目と徐々に帆を休め状態で回復力が高まっている
気がしますが、このボスもセイレーン同様、過去の2回と全く変わりません。

今回は没落者にネクロマンサーロードから入手したトリンケットを装備し、
対アンデッドダメージプラスとして攻撃しております。
dkt159

思わず、オラァ!と言いたくなるような大ダメージ。
平均は20前後でしたけどね。

回復が早いので、毒ダートだけでは相殺するだけで、削り殺すのは不可能。
今回は殴りがものを言います。
dkt160

それにしても、クルセイダーの聖愴がハズレまくりました。
基本的にACC値が低いのか、クルセイダーのイップス病とかいうACCを
下げてしまう奇癖がマズイのか。
あまりに役に立たないクルセイダー。

というかLV5以上のダンジョンではやはり、奇癖を除去しないと辛い
場面が・・・

dkt161

難なく討伐はできました。

*難易度Radiantでの攻略になります。モンスターステータスはDarkestと同じですが、
攻略に参加できるヒーローのレベル制限が緩いなど、難易度が緩和されています。