いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ダーケストダンジョン 女帝セイレーンの討伐

軽く一押しするだけで、娘も像も波間に消えていった

いやー毎度のことですが、前の領主は何をやってたんでしょうねえ。
村の娘、おそらく前の領主を慕っていた娘を石像に括り付けて、
海に沈めることで、海中の異形から財宝を受け取っていたという。 

それこそが、セイレーンに転じたというお話。

dkt151

LV5のダンジョンでは、こんな敵が現れます。
ストレス攻撃メインなので、それほどは脅威ではありません。

現在、LV5のボスをいくつか攻略中ですが、セイレーンは一番、楽でした。
dkt152

いつもの毒ダートから、ひたすら殴るだけ。

dkt153

欲望の歌で、修道女とか・・・

dkt154

墓荒らしとかが、誘惑されて裏切りましたが・・・

メインの攻撃陣であるクルセイダーや没落者が誘惑されなかったので、
それが大きかったようです。
対セイレーン戦については、誰が誘惑されるかで、状況は違うかもしれません。

dkt155

「航路が安全となった今、港が活気を取り戻し、貿易も再開されよう」

え?また幽霊船が残ってる気がしますよ?
じゃあ、次回は幽霊船を2度と浮かんでこないよう沈めてきます(苦笑)

*難易度Radiantでの攻略になります。モンスターステータスはDarkestと同じですが、
攻略に参加できるヒーローのレベル制限が緩いなど、難易度が緩和されています。

ある領主の憂鬱#18

ダーケストダンジョンでは、序盤は駅馬車を強化するため、ギルドや鍛冶屋を強化していく。
ということで、強いヒーローが駅馬車に現れるようにしてきました。

中盤になり、LV6のヒーローが増えてくるのですが、武器・防具をLV5にするだけでは、
不十分になってきます。

次に優先すべきは、治療院と行商人です。
余裕があれば、キャンプスキル。

長い期間戦っていると、やはりヒーローに致命的な奇癖が付いてしまうことがあります。
よって、治療院の強化が必要。

奇癖で治療しなくてはいけないのは、ステータスにマイナスをつけてしまうタイプのもの。
ステータスにマイナスが付く条件が、たいまつが75以上なんてのはジャマなので消します。
戦闘が有利である明るい環境でステータスが落ちるなんて、使いにくいことこの上ない。

盗難癖や物質にこだわっているとか、勝手にアイテムを拾おうとするのも出来れば消したい。

もう一つの行商人ですが、クエストで得られるトリンケットだけでは、なかなか良いものが
ゲットできない。
そこで、行商人から買うわけです。

トリンケットは大体、プラスの効果とマイナスの効果があります。
1個のトリンケットのマイナスの効果を、2個目のトリンケットで打ち消して使うのが基本的な
使い方になると思います。

後半に向けて、有用なトリンケットを揃えていきましょう。
また、4つのダンジョンのボスを倒すと入手できるトリンケットは強力ですので、有効に活用
していきましょう。