TVアニメ『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』PV第3弾/OPテーマ:BiSH「in case...」/4月1日(木)放送開始 TOKYO MXほか
ゴジラのテーマを聞くと、古い友人からの呼びかけに感じる
ゴジラって、本当に息の長いコンテンツ。
劇中で、何度も倒れたり、居なくなったりするゴジラだけど、やっぱりどこかで復活してくるという存在。
ただ、ゴジラのアニメって、GODZILLA怪獣惑星からの三部作が、どうしようもない出来だったので、今回のアニメもどんなもんだろうとドキドキしながら見た。
一応、このGODZILLAについて、養護する点があるとしたら、映画三部作の前日譚である小説、怪獣黙示録を読んだときには面白いと感じたし、過去のゴジラ作品へのリスペクトも感じられた。(で、本編はどうしてああなった)
話をもとに戻すと、第1話を見た限りでは、これはもう最近のアニメとしてはかなりの良い出来だと思った。(ネトフリ先行公開で視聴)
まだ、地上波放送されていないので、ネタバレは避けるが、しっかりと特撮映画の雰囲気を持ちつつ、謎解きもの、そしてPVを見る限りでは今後、アクション部分も出てくる様子で、2021春、個人的には大期待の1本になった。
あまり期待せずに、ゴジラだからと見た割に、久しぶりに2度見するアニメ。
ゴジラを好きな人は、今までのゴジラを頭から追い出して、新しい気持ちで。
ゴジラに関心がなくても、ちょっと見てほしいようなアニメでした。