いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ダーケストダンジョン あらぶる死肉の討伐

言い表せぬ程、事態は酷い…
臓器、筋、骨が
辺りを埋め尽くす程散乱している。


dkt95

今回は、LV3の死肉、あらぶる死肉の討伐です。
前回のLV1の同タイプボスとほとんど変化はありません。

気絶攻撃のボーンゼファー、毒攻撃の死肉のラッシュ、
強攻撃のうごめく胃袋、自己回復の血みどろのストロークの4タイプの
行動があり、4つの個体の群体であるこのボスは、時折体を変形させつつ
攻撃パターンを変えてきます。(前回のおさらい)

ダメージや回復力が上がっているのみで、それほど脅威ではありません。
うごめく胃袋や、死肉のラッシュ後の自分のパーティをうまくケアしていく
ことで対処可能です。

基本的に、4つの群体で現れるので、出血や毒といったスリップ攻撃は
1つ1つに与えるのが良いと思います。
敵複数に出血や毒を与える、犬使いやペスト医師が向きます。
ただ、ペスト医師を加えると、直接攻撃力が減ってしまうのが悩ましい。
dkt96

前の領主が生体実験した残りの死肉を下水道に流したものが、こいつに
なったというお話。
生ゴミはきちんと細かく砕いてから流して下さい、お願いします。

*難易度Radiantでの攻略になります。モンスターステータスはDarkestと同じですが、
攻略に参加できるヒーローのレベル制限が緩いなど、難易度が緩和されています。

ある領主の憂鬱#15

dkt97

プロットクエスト「オオカミたちが扉に」がやってきました。
LV6のクエストです。

これねー、プレイしないと他のダンジョンにいけないのですよね。
dkt98

LV6~5ぐらいの混成パーティで挑んだのですが、武器・防具がLV4まで
しか開放していないので、実質LV4でLV6に挑むようなもの。

通路であったなんでもないザコに、ちょっと苦戦します。
さらに・・・
dkt99

ルームで出てくるブリガンドレイダーや白いワンコ(オオカミだよね)
こいつらに、良いようにやられてしまいました。
あっという間に、LV4のジェスターがデスドアから即デスブローで
死亡(´・ω・`)

dkt100

これは無理だと思って撤退しようとするも・・・
「迫り来る敵を食い止める為に、仲間の一人が犠牲になる必要がある」

つまり撤退すると、一人無条件で死亡する・・・
いやでもこれ、続けても全滅するだけなんでね。

結果・・・クルセイダーLV6が犠牲になりました。
一応、ブリガンドも冒険者達に日頃、仲間がやられている恨みを晴らした
のかオトシマエをつけた的ななにかなのか、消え去ります。

一時、ブログ主の攻略とアップが遅くなり始めたのはコレが原因。
頼りになるタンク役のキャラが相次いて斃れるという。

ぐはー修道女だけじゃなく、壁役もスペアキャラ用意しとかんと駄目か!
と思った次第です。