いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ダーケストダンジョン うごめく死肉の討伐



 前回、偵察が発動しなくて凝りたので、今回は精鋭メンバーを
送り出しました。

dkt30

もう、バッチリ、ボスの居場所が判明している。

領地の運営としては、武器・防具はレベル3まで強化可能。
戦闘スキルのレベル3を目指しているところ。

駅馬車のヒーロー出現人数を5にしたが、ここからはレベル1以上の
ヒーローが登場してもらわないと、育成に時間がかかりすぎる。
ということで、駅馬車を強化中。

現在、レベル3のメンバーが増えてきた。ほとんどのメンバーはレベル2
以上というのが領地の状況。

蠢く死肉
藻掻き、苦しみ…それでもなお拡大する恐怖を絶やすのだ!


dkt31


4つのパーツが一つになっているボス、うごめく死肉。
出血ダメージがよく通るので、出血をさせつつどんどんダメージを
与えていく。

パーティはレベル3で統一。
没落者、追いはぎ、ジェスター、修道女とした。
攻撃陣はすべて、複数の敵を攻撃できるスキルを習得している。
まあ、蠢く死肉なんて名前だから、どんどん敵が湧いてくる数の暴力を
想像したので、こんなパーティ編成にしてみた。


dkt33

戦闘中、ボスの攻撃でうっとおしいな、と感じたのは骨状態の敵が
繰り出してくる「ボーンゼファー」受けると、高確率で気絶する。

dkt34

また、「血みどろのストローク」は自分自身を回復する効果がある。
ボスは4つの部品がヒットポイントを共有しており、どこを攻撃しても
ダメージを与えられる。

毒や出血効果のある攻撃を多用してくるので、毒消しと包帯は多めに。
もしくはスキルで対応できるヒーローがいると楽かもしれない。

dkt32

いずれにしても、一応「レベル1」設定のボスなど、
レベル3のパーティには敵ではない!
こうして考えると、レベル1ではスワイン・プリンスが一番強いのか・・・
まだ、8ポンド砲とかいうのがいるのが気になる。

*難易度Radiantでの攻略になります。モンスターステータスはDarkestと同じですが、
攻略に参加できるヒーローのレベル制限が緩いなど、難易度が緩和されています。