いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ダーケストダンジョン ネクロマンサー・ロードの討伐

悪魔が広間を渡り歩く
それを追うのは錯乱、或いは
絶望の最中に居るものだけだ。

dkt119

はい、お久しぶりの更新です。

*難易度Radiantでの攻略になります。モンスターステータスはDarkestと同じですが、
攻略に参加できるヒーローのレベル制限が緩いなど、難易度が緩和されています。

ということで、常に難易度に対してオーバキル気味に高いレベルのヒーローをぶつけて
クリアしてきたのですが、とうとう、ダンジョンレベルが5以上となり、難易度を下げた
アドバンテージが無くなってきました。

すでに、鍛冶屋は改築100%、ギルドも改築100%という段階です。

レベル5~のダンジョンは、ヒーローレベル6、武器、防具、できればスキルはレベル5で
挑みたい。
もっと理想を言うと、ヒーローのマイナスの奇癖は治療しておきたい。
(かなりキツイです、これをやろうと思うと、お金が足りない。)

レベル6のヒーローを揃えても、条件やパーティのメンバーによっては簡単に全滅します。
しかし、やれることは全部やってから、出撃することをオススメします。

今回、ブログ主はすべてLV6で、メンバーはクルセイダー、ならず者、墓荒らし、修道女の
構成でチャレンジしました。

死体が死体を蘇らせる、何度でも!

dkt120

このレベルのダンジョンでは、ザコにも強敵が存在します。
ボーン・ヘアラー?でしょうか、こいつは味方を強化するスキルを使う
だけでなく、倒したザコを復活させてしまうスキルもあります。

dkt122

こいつを見かけたら、一番先に倒せるよう、頑張りましょう。

dkt121

ボス部屋はスタート地点から最も遠いルーム。
そして、そのルームに近づくと、ボーンジェネラルもお出迎え。
特殊な能力はありませんが、近接攻撃に優れていて、パーティに
大ダメージを与えてくる、なかなか油断ならない相手です。

少々の気の緩み…死はそれを待っている!

dkt124

ザコのスケルトンを召喚して自分は4列目へと逃げるネクロマンサー。
4列目に向かって、徐々に下がっていきます。

このため、4列目に逃げられてもそこそこの攻撃を加えられるようにします。
dkt125

いつもの墓荒らしの、毒ダート。
ただし、今までと違い、レジストされることも!
LV3までのような決め手にはなりません。

dkt126

そこで、ならず者のスキル、「アイアンスワン」です。
これは確実に4列目を攻撃できます。
ただ、防御が弱いならず者を1列目にしないと攻撃できないため、
彼女を守る、または強化するようなバフ持ちのヒーローも必要だったかも。

ネクロマンサー・ロードは体力もあり、毒のスリップだけで削り殺す、
という今までのやり方では、クリアが困難です。
(4列目を攻撃できるスキルは、プロフェットの攻略にも有用です。)

蘇りし骨も再び朽ちる。
死人にも死を与え得るということだ。

dkt127

なんとか、撃破しましたがキツイ、1~2列目のキャラは2~3回
デスドア状態で乗り切りました。

ちなみにトリンケットで、HPを15%増しにしているのですが・・・

ザコの始末については、シールドを持っている敵は攻撃力が低いので
無視しても良いのですが、ボスを防御されてしまうと詰みますので、

他のザコを攻撃して、シールド防御するように誘導します。
ボーン・シールド自体にも攻撃を加え、なんとかボスを防御するスキルを
発動させないよう頑張りましょう。

レベル5の武器を使っても、ボーン・シールドを駆除しつつボスを倒すのは
困難ですので、ここは運も絡んできてしまいます。