いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

仁王サブミッション「誾千代の願い」・「天下無双の誘い」(動画あり)

アクション下手によるアクション下手の為の仁王プレイレポート。

第7回の内容は、九州編サブミッション

誾千代(ぎんちよ)の願い

ルート

niou_s5_01

スタート地点から見える、小屋には入る必要がない。
スタートから右側の坂道を登っていく。

niou_s5_02

この階段の上の大きな建物に進んだら、建物の外側を左に回り込んでいくとゴールに近い。
ここから行かない場合は、坂を上り続けることになる。
niou_s5_03

坂の途中にある小屋、入ると左側に扉があり、スタート地点から直接登れるハシゴがある。
ショートカット開通しておく。

niou_s5_05

このまま坂道を登り切って、洞窟に入ると、鬼の守る扉があるのでここがゴールだ。
鬼を倒して扉を開けると、地下におりていき、ミッション 終了。

niou_s5_06

このサブミッションは、坂道を上るコース、大きな建物の裏手から入るコース。
そして、今回は選択しなかったが地下から行くコースがある。

ワンポイント

地上を行く場合、開けているので周囲をよく観察。
屋根や坂の上、建物などから弓で攻撃されないよう、先に発見して倒す。

ショトカ開通後は、スタート地点から右の壁沿いをダッシュでよい。
ただし、誾千代がNPCとして同行するので、道中のザコにからまれたら倒すこと。

TOPへ


天下無双の誘い

ふたたび、立花宗茂と戦うことに。
いや、ホントにアクション苦手なんすよ!って方はプレイしない方が良いかも。

前回、偽物と戦ったときは、地の利を生かして鎖鎌だった。
今回は障害物がなく、ボスの早い動きに対応するため、槍推奨。

一応、参考にならないかもですが、動画つけときます。



 

TOPへ