第44回の内容は、サブミッション「孤高の刀匠」
三途の川マップでのザコラッシュのミッションです。
刀匠を探しに来たんですが、なぜか大槌をもった屍狂いを倒すハメになる。
そんな不思議なミッションです。
終わった時に、あれ?これこんな内容だっけと思いました。
サブミッション「孤高の刀匠」
まず、敵の出現順は次のとおり。1.蜘蛛2体+大蜘蛛
2.唐傘お化け
3.骸武者(槍)2体+一反木綿
4.烏天狗2体
5.屍狂い(大槌)+鬼火3体。
6.輪入道+鬼火3体
倒すと次が出現という感じに見えますが、2から3へは倒さなくても時間で出現。
5から6も倒さなくても時間で出現します。
つまり、この2か所は増援が来るという感じです。
出現してから、20秒程度で増援が出現するので、一気に囲まれて焦らないように注意。
複数敵を相手にするには
1.敵をなるべく、同じ方向に置く。按針の10時から2時までの方向に敵を誘導するのが理想。
12時と9時のように敵が分かれたり、前後や左右に挟まれるのは避けたい。
挟まれたら回避やダッシュで距離をとって仕切り直し。
12時と9時のようになったら、9時の敵の前に出るよう、反時計回りで移動する。
9時の敵の後ろから、12時にいた敵が追ってくる。
2.逃げながら、追ってくる相手の先頭を叩く。追いつきそうな奴を攻撃する。
この時、一撃離脱を必ず守る。1発殴ったらバックステップなどで回避。
3体までならこれで、少しづつ敵を削っていける。
この時、最初は削れる敵を削り、どれか1体を狙うなどはしない。
敵の残り体力が少なくなって初めて、狙いを定めて一気に倒してしまう。
3.遮蔽物や段差を使って、敵を1方向にまとめたり、分断して1体だけを倒す。
(遮蔽物や段差がない場合は使えない。)
参考動画(6分50秒ほど)
【クリア時の状況】
按針のレベル:145
守護霊(朱雀)のレベル:30
武器:「草薙の剣」・「人間無骨」 (神器150LV)
鎧:日の本一の兵装備(神器150LV)