いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

アズールレーン 秋イベント 闇に堕ちた青き翼

秋イベント概要

azr69

前半A1からA3までのノーマルMAPでの敵LVは

A1は30~33LV、A2は34~37LV、A3は36~39LV。

始めたばかりのプレイヤーでも、平均45LV以上の5艦以上編成なら
十分に攻略できる内容です。

azr69

後半も70LV平均の艦隊があれば、まあ、初心者・・いや中級者向け?
イベント海域をクリアすると貰えるブルースターは1日1回だけ3倍
というのもイベントのお決まりです。

他に、MAPの中枢艦隊を撃破した後に、セイレーンの補給船が現れる
ことがあり、これを拿捕するとさらにブルースターが貰えます。

もらったブルースターを作戦補給の画面で使用して、ボックスガチャを
引き、目標アイテムを入手したら次のボックスに進めるというもの。
azr72

第一段階では、空母ワスプとF4U(40/200まで回しました)

ワスプ

第二段階では、駆逐艦ホビーとネコ箱SR
azr73

となっておりまして、このボックスガチャは結構渋いです。

ホビー

どちらの段階でも、目標アイテムの片方は意外と簡単に出るのですが、
その後が沼る沼る。

一応、10連引きしても、その時持ってるポイント全部使う全ポイントで
引いても大して変わらないような体感なので、10連引きオススメです。

お楽しみの限定建造

今回は10連建造をイベント開けにまずやってみたのですが、

ワシントン

戦艦ワシントン。ワシントンさんは4回来ました。

では次の10連と少し時間をおいて引いてみましたが。
カーク
駆逐艦カーク。カークちゃんも4回出ました。

次の10連では
コロラド

戦艦コロラドが来ました。コロラドさんは2回来たかな。

ここから、資金が苦しくなって来たので、5連に切り替えて4回。
都合、50連引いたところで、新しい艦が来なく(´・ω・`)

さらに資金を継ぎ足して(キューブは沢山あるんですよ)

10連引きます。
メリーランド

戦艦メリーランド。メリーさんはこれっきりです。

そして最後の10連。
ミネアポリス

重巡ミネアポリス。ミネアくんは10連で2艦入ってました。
なんか、とんでもなく偏りますよね。

というわけで、通算70連でなんとか全艦コンプ。
多分、運が良かったんじゃないかなあと、思いつつ、後はデイリーの3艦
づつで回して行けば良いので気が楽です。

ということで、後で加筆するかもですが、アズレンプレイ日記でした。

そして、オカルトとして聞いて下さい。

限定建造で新キャラ出ない時は、10連は連続で引かないことです。
少し引く時間を変えてみると、意外と沼らなくなる気がしますよ!
ギャンブルでも、ツイてない時に続けると大損しますしね。