いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ダーケストダンジョン 死肉の王を処分

其れは闇の中、一つの塊と化した

個人的に、同じ巣窟のボスでもスワインと比べて死肉シリーズは
なんとなくで倒してきた為、なんとなく油断して挑みました。

dkt169

今回、没落者2人にジェスターと修道女という、いわゆるボス戦を
考えなければ鉄板と思われてる構成で出発。

没落者の「切り払い」で勝負がつくだろうという軽い考え。

dkt170

あれ?
こんなにダメージ高かったんだっけ・・・

死肉の王、というか死肉シリーズは戦闘中、たいまつが消えて暗く
なっていくと、ダメージが高くなるような気がします。
検証した訳でも、ソースがある訳でもないので、ブログ主のキノセイか
ダメージ運が悪かったか。

クリア前に1回突入した際、たいまつが60切ってた(慢心からの凡ミス)
ために、撤退するハメになったので、驚いた。

もし死肉の王に苦戦したら、修道女の「神々しい光」など、たいまつプラスの
スキルを使って光を取り戻してみて下さい。

まあスキルで得る灯りでは、後半やはり暗くなりがちではあります。

dkt171

「やつの破滅はささやかな慰めだ。
あの忌まわしき存在を密かに伝えるものとなろう。」

どう見ても、この訳は謎すぎるし、日本語としても意味が通らない。
いろいろ考えて見ましたが、英語音声聞く限りでは、

あの忌まわしき存在が滅びた事はささやかな慰めだ。
(そのことが)私に安息をもたらすだろう。

かなあとか思いましたが、ブログ主は英語能力0.5な上に加齢(笑)で
耳がモスキート音聞こえない状態ですので、ツッコミはご容赦を。

*難易度Radiantでの攻略になります。モンスターステータスはDarkestと同じですが、
攻略に参加できるヒーローのレベル制限が緩いなど、難易度が緩和されています。