いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ダーケストダンジョン 魅惑のセイレーンの討伐

深淵から来た者達は財宝と引き換えに
秘石ともう一つ、厄介なモノを要求してきた

今回はセイレーンの上位版、「魅惑のセイレーン」 。
いやー前の領主さんは何をやってくれてたんでしょうね・・・
探求の為の資金がなくなると、海の深淵から来た者達と取引してた訳です。

禁断の知識を得るために、生贄を捧げたんですね。
dkt68

さて、レベル3のダンジョンからは、普通のザコより一段強い存在が
出現します。
前回、パーティを不意打ちしたこいつは、攻撃力もなかなかですが、
なにより体力も高く、ストレスやステータス異常【恐怖】を放ってくる
という、お会いしたくないことこの上ないヤツ。

dkt69

そして今回のMAPは、もはや嫌がらせ的に長い!
だが、前回の教訓からキャンプではちゃんと警戒スキルを発動しました。
dkt70

この後、ザコとの戦闘が起こって、結局万全とは言えない状態でボス戦に。

闇に輝く光は、それが邪な物でも人々を魅了する!

dkt71

えーとですね・・・魅惑のセイレーンというだけあって、魅了のスキルが
効果が高くなっています。

今回のパーティは、クルセイダーと修道女がLV5、犬使いと墓荒らしがLV4
なのですが・・・LV4のキャラは余裕で魅了されてしまいます。
dkt72

犬までまとめて魅了される犬使い。
どうかと思うぞ一人と一匹!
dkt73

えーと、墓荒らしって女性キャラじゃなかったのか・・・
恐るべし魅了の力・・・
dkt74

「プレッシャークラッシュ」というストレスを増加させる攻撃も、今回は
パーティがストレス結構溜まっているので、怖い怖い。

dkt75
さらに「がぶ飲み」って・・血を飲んでるのか!
出血のステータス異常も前回より、発動確率上がってる!

dkt76

だが!
まだまだ、レベル3のセイレーンに負ける気はしない。
やはり、スワイン系は別格か・・・

*難易度Radiantでの攻略になります。モンスターステータスはDarkestと同じですが、
攻略に参加できるヒーローのレベル制限が緩いなど、難易度が緩和されています。

ある領主の憂鬱#12

ついに、この戦いでクルセイダーと修道女がLV6に!
後は装備とスキルを鍛えるしかありません。

このゲーム、LV6でさえ、コロコロ死にそうなんですが。

ちなみに、パーティでLV差があると、敵はLVの低い味方を優先して
攻撃してきますので、LV差は抑えてパーティを組んだほうが楽かも。

特にボス戦では、LVの低い味方が優先して攻撃されてしまうと、回復が
追いつかなくなり、パーティに犠牲者が出やすくなります。
または、今回のようにパーティ全体にピンチを招くヤバイ状態に。