いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ダーケストダンジョン スワイン・キングの討伐

闇の奥深くから、忌々しい臭気が漂う...

dkt61
 
今回は、スワイン・キング。
以前倒したプリンスの上位版のボスです。

ボスについては、スタート地点から遠いマスを選ぶことでOKのようです。
今回、スタート地点から4ルーム目は左の上下の角のルームです。

今回はクルセイダーLV5、没落者LV5、ジェスターLV4、修道女LV5の
パーティです。いくら強敵なブタでも・・・これならば。

しかし、キャンプで修道女の警戒スキルを使わないという痛恨のミス。

dkt62

(´・ω・`)・・・キャンプしなかったぐらいのダメージを受けました。
ストレス的にも。

輝きの中、我々に勝利のあらんことを!

dkt63

とはいえ、やっちゃったものはしょうがない。
ここはコイツを倒して帰るんだ!
と、何かのフラグを立てつつ対峙します。

dkt64

相変わらずの「ふたりを抹消」という強ダメージの攻撃。

後列のおつきの子豚も「奇声」という気絶を伴う攻撃で地味に支援して
きます(前回、この攻撃は後列からはこなかったような・・・)

没落者にデスドアが開きつつも、なんとか
dkt65

だがしかし、その直後に悲劇が!

dkt66

瀕死の没落者が子豚の攻撃で・・・我が領地3人目の死者が・・・

*難易度Radiantでの攻略になります。モンスターステータスはDarkestと同じですが、
攻略に参加できるヒーローのレベル制限が緩いなど、難易度が緩和されています。

ある領主の憂鬱#11

今回の攻略で実感したのは、石弓射手や錬金術師のように4列目を攻撃
できるキャラが必要だということです。
子豚恐るべし!

スワイン・キングでこれだと、ゴッドとかどうしたらいいもんか。
レベル3のボスでさえレベル5のヒーローでも楽勝とはいきません。

ヒーローレベルは6が最大。
レベル5のボスは、地獄だなこれ(苦笑)

村では診療所もかなり改築が進んできました。
そろそろ、酒場や修道院も整備して、精神的にはボロボロのヒーロー達を
癒やさなくてはなりません。

レベル5とかになる経験の裏にいくつもの奇癖がある!