いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ダーケストダンジョン レッサー・ハグの討伐

危なげなしだな!

前回、スワイン・プリンスの討伐のために装備を強化したことが
パーティーの強化に繋がってきました。

今回はレベル2の重騎兵、賞金稼ぎ、墓荒らし、レベル3の修道女で
レッサー・ハグに挑むことに。

dkt17

 樹海と言うことで、かなり松明は多めに持ちます。
食料もキャンプ可能なので、キャンプでガッツリ食事するために多めに。
後は、毒消し・包帯・スコップ。
そして、ボス突入直前に使う聖水。

いつも十分準備して挑むことで、パーティー疲労度が違います。
松明をケチると、良いアイテムが出るとは言え、後でヒーローのストレスを
解消するのにお金が出ていくことを考えると、些細な宝の為に松明をケチるのは
収支が会うのか微妙です。

ボス前ではいつもどおり、キャンプを張ります。

dkt18

重騎兵の味方強化のスキル。

dkt19

さらに修道女によるストレス解消と強化を重ね・・・
さらに聖水で強化、松明も100の状態でボス戦に突入します。

歪んだ邪気が満ちる...堕落が蔓延していく証だ!

dkt20

レッサー・ハグはさほど強いボスではありません。
正面にある大釜にパーティーのヒーロー一人を放り込み・・・グツグツと
煮立て始めます。(1ターンに3のダメージ)

この大釜を攻撃してメンバーを救出しつつ、ボスも攻撃することに。
ボスには毒や出血でダメージを蓄積させつつ、気絶をさせて大釜に
味方を放り込む動作を止めていくのが良いと思います。

大釜は25程度のHPを持っていて、ヒーローを助けても、
すぐまた放り込まれる(最悪2連続で同じヒーローが・・・)ので
バランスよくボスも攻撃する必要があります。
(HPの高いメンバーが放り込まれたら攻撃のチャンスです。)

dkt21
ある程度戦っていると、「仕上げの味付け」という攻撃をしてきます。

今回はパーティーの事前強化が効いていたのか、どんな効果が?
と思っているうちに勝てました。
なんとなくですが、味付けされてから大釜に入れられたら大ダメージ?
嫌な予感しかしないので、この攻撃が来たらボスへのラッシュに
切り替えましょう。

ボスが倒されれば、大釜にキャプチャーされていた味方も助かります。

*難易度Radiantでの攻略になります。モンスターステータスはDarkestと同じですが、
攻略に参加できるヒーローのレベル制限が緩いなど、難易度が緩和されています。

ある領主の憂鬱#5

今回は、本当に順調に行きました。
レベル2以上のヒーローが増えてきて、レベル1のダンジョンでは軽々
攻略できるようになってきました。

ただ、この先の村の強化を見ると、結構な回数ダンジョンクリアしないと
ダメなんじゃないかと思い始めて来ました。

今回は、治療院を充実させ精神科病棟も2棟に増やしました。
質より量よね・・・ここでもやはり。