いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ブラッドボーン 星界からの使者【心折れた狩人達に捧ぐ】

聖堂街上層の孤児院では何が行われていたのでしょう・・・

ヨセフカ診療所や禁域の森で見かけた宇宙人っぽい何かがボス。
初見時、ザコが大挙して攻めてきた!と思いました。
bb_sm01

中央にザコが沸くポイントが2~3か所あり、ワラワラと出てきます。
このザコの中に本体が混じっており、序盤はザコを倒しつつ、庭に
降りて本体を叩きます。
獣狩りの斧の変形からR2溜め攻撃のぶん回しで、ザコをかき分け、
ボス本体にダメージを与えて行きます。

bb_sw02

ボスの体力が50%あたりになると、何故か巨大化するという・・・
星界からの使者は意外と攻撃力が高いので、見た目の柔らかさに騙されると
簡単に殴り殺される(笑)
bb_sw03

こうなったら、R1の出だしの速い攻撃で戦います。
この段階ではザコは基本的に無視です。
ボスの周囲を時計回りに移動し、ザコを塊にしておきます。

ボスが正面に来ると、ボス自身が殴りかかってきますので、攻撃が
途切れたら、ダッシュで近寄り、すれ違いながら1発切りつけます。
欲張つて2発いくとザコに囲まれたり、ボスに殴られる確率大。

bb_sw04

もしボスとザコ両方を相手にするのが厳しいと感じたら、階段を上り
ボスの入ってこられない所でザコ処理すると良いと思います。

bb_sw05

ボスの体力が30%近辺になると、頭から何かが生えてきて最終段階に。
こうなると、ノーマルサイズ版同様、強力なビーム攻撃をしてきます。
最終段階では、ザコから逃げつつ、ボスから離れずに攻撃を加えます。

距離が開くとビーム攻撃から逃げなくてはならなくなり、さらにそこに
ザコが押し寄せてくるという悪循環で詰みます。

星界からの使者は1段階目、2段階目、3段階目と立ち回りが変わるボス
ですが、あまり強くはありません。
ただし、ダメージは強烈なものがあるので、油断禁物。

星界からの使者を倒すと、出現した灯りの前のガラス窓が破壊できます。
ここから、星の娘エーブリエタースへの道が開けます。
ただし、星界からの使者は武器+8以上、エーブリエタースは+9以上が
チャレンジの目安。
キャラクターの能力もUPさせ、火力がないと辛い相手です。

ここでは、ガラスを割ってアイテムだけ回収し、【狩人の確かな徴】で帰還
することをおススメします。
アクション苦手な方は、キャラクターの火力と体力を上げてからが確実です。
今回のボス共々、クリアに必要なボスではありませんので、無理は禁物。
(カインハーストの女王が血族狩りアルフレートさんにミンチにされてる方は
エーブリエタースを倒す必要が、少しだけあります)