いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ブラッドボーン ヘムウィックの魔女【心折れた狩人達に捧ぐ】

ヘムウィックの魔女・・・楽勝

間違いなく、ボーナスステージ。
ブラボ最弱のボス、ヘムウィックの魔女です。
(啓蒙が高いと違うのかもしれんが) 

bb_hww01

って、この黒いのが魔女でなく、これは手下。もしくは魔女の影。
使い魔のようなもの。
魔女が召喚し、倒しても魔女にはダメージが入らない。

bb_hww03

赤いエフェクトと共に、地面が沸いてきます。

このステージは両側に木の渡り廊下があり、四隅には樽がころがってますが
魔女は大抵、端にいます。

こういう所とか
bb_hww02

こういう所とか

bb_hww06

うまく背後を取って、R2溜め連続で、倒していきたいところです。
内臓攻撃を混ぜてもいいですが、ワープして逃げられる可能性もあります。
ただ、R2溜めも連続して当たるかは微妙なので、着実にダメージをあたえ、
出来れば速攻で倒したいところ。

bb_hww07

ザコも、出現数がだんだん増えてプレイヤーを追ってきます。

魔女自体で注意したいのは、紫に発光したときは直接攻撃してきますので
離れた方が良いでしょう。
bb_hww08

魔女自体の攻撃は、正面から近寄ると白い光の玉を放ってきますが、
これに当たると拘束状態になり、魔女が近寄ってきます。
bb_hww09

このスクショぐらの距離感だと、魔女に捕まって大ダメージの攻撃を
もらってしまうので、注意したいところです。

魔女は見失った、発見できない時は、

bb_hww10

このランプの光や、

bb_hww11

光の玉を出してくる攻撃から、位置を割り出すことができます。

一気に倒せないと魔女自体も分裂してくるようですが、元々が強い
ボスではないので、落ち着いて対処でOKです。

ザコは3匹以上になったら、もう相手をしないで良いと思います。
魔女本体をとにかく狙っていきましょう。

ヘムウィックの魔女を撃破したら、ここでは灯りが重要なのではなく、
奥の部屋にある【秘文字の工房道具】を回収することです。

聖堂街からヘムウィックの墓地街~魔女の撃破の流れは、このタイミングは
少し早いかもしれませんが、キャラクターを強化する要素を先に取って
しまった方が楽ですので。

次回は、旧市街を走ります。
ええ、走りますとも(笑)