いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ブラッドボーン 再誕者【心折れた狩人達に捧ぐ】

ブログのトップから来た方は、ニヤりとしたかもしれません。
では、隠し街ヤハグルの灯りから。

bb_ya40

ここからまともに階段を下りてた時期もありましたが・・・

bb_ya41

この場所から右に見える階段に向かって飛び降りて、そのまま進み。

bb_ya42

エレベーターに乗って、屋根が見えたら途中下車。
ワープする水盆を使い、鐘を鳴らす女がいるところからハシゴを降りれば、
はい、ボス前に到着です。

bb_ya45

おーアンタルさん、黒獣パールの時は世話になったねえ~。
今回もよろしくお願いします。
再誕者に対してNPCを呼ぶのは火力援護です。
このボスは全周囲に対して、巨大なボディを活かして攻撃をしてくるので
ターゲットをどうこうという話は通用しません。

bb_ya46

霧を抜けるか、初見時のムービー終了後、ボスが何か呪文のようなものを
唱えたら、この血玉攻撃が飛んできますので、準備しましょう。
ボス戦中、この呪文が聞こえたら回避するクセをつけておくと良いと思います。

BlogPaint

このボスの狙うべき弱点は、進行方向側の腹です。
ここに潜り込んで殴れば、けっこう安全です。
ただし、横に生えている小さな足にもアタリ判定がありますし、
周囲の建物の2階からは鐘を鳴らす女が魔法攻撃でボスを援護します。

協力NPC呼ばない場合は、まず2階に上がり、鐘を鳴らす女を倒して
いきますが、今そんなことするとアンタルさんが溶けますので。

bb_ya49

あとは進行方向逆側の小さな足の根本あたり。
ここも結構殴りやすいですが、ボスの挙動によっては足でけられて、
なかなか痛い感じ。

bb_ya50

ボスの大きな前後の足はプレイヤーを踏みつけてきますが、うまく
避ければ、攻撃することができます。
この時、赤い血のようなエフェクトが発生したら、すぐ離れます。
ダメージがありますので。

bb_ya51

無いときは2発ぐらいまでなら安全に殴れます。

bb_ya52

注意するのは、ボスが赤く発光し、高周波音が響いてきたときは、
全周囲の一定範囲に放射する衝撃波が発生します。
かなりのダメージをもらうので、急いでボスから距離を取ります。
bb_ya53

同じようにボスが赤いエフェクトを発生させ、唸り声を上げ始めたら
骨などの吐しゃ物が上から落ちてきて、ダメージがあります。
とにかく、ローリングやダッシュで現在いる場所から離れます。
bb_ya54

その他、地面に酸性の吐しゃ物を流します。
ダメージを与えて挙動を中断させないと、結構な範囲がダメージ床に。
協力NPCなしで戦うときは、これも結構危険な攻撃です。

さて、このエントリを書いているということは撃破したんですが・・・
トップページのYOU HUNTED画面でブログ主が倒れてました(笑)
bb_ya56

相打ち・・・思わずダークソウル風にしたくなるほど情けない(苦笑)
押し切れると思ってゴリ押ししたんですが、危ないところでした。
一瞬、こちらが死ぬのが早かったら、クリアできんかった・・・
bb_ya57
倒したら正面の階段を上り、あ、途中、灯りも点けておきましょうか。
いよいよ、ラストMAPのメンシスの悪夢への道が開けます。

bb_ya58

ここからは教室棟2Fにいけるだけですが、いよいよ終盤に突入。
でも次回から少しまた寄り道に。