いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ブラッドボーン 医療教会の工房【心折れた狩人達に捧ぐ】

血に渇いた獣撃破後(烏羽の狩人イベント進行)

聖堂街の灯りから、右側の扉が開いて、進めるように。
bb_mcw01

しかし、ちょっと待って下さい。
血に渇いた獣撃を倒したら、なるべく他に何もしないで、
狩人の夢に戻り、聖堂街の灯りから正面のルートを出て、すぐ左を
見ると、烏羽の狩人(アイリーン)がいます。
(このイベントはタイミングがシビアらしく、居ないことも)

この会話イベント発生後(しなくても、オドンの地下墓の灯りが使えなったら)
古狩人ヘンリックとの戦いが発生します。
ガスコイン神父を倒した、オドンの地下墓に向かうと。
赤いブローチを入手した建物の前あたりに、ヘンリックがいるので、
後ろから忍び寄り、R2溜めで宣戦布告。すぐに階段に逃れてガスコイン神父と
同じようにハメパターンで戦います(ハメパターンはガスコイン神父戦参照)

少し耐えれば(失敗して死んでも)烏羽の狩人とヘンリックが戦い始めます。
こうなったら、烏羽の狩人に助力して、ヘンリックを後ろからR2溜め攻撃で
攻め、撃破してしまいます。


いよいよ、医療教会の工房に向かう訳ですが、エレベーターに乗ったら、
エレベーターに乗る時にあったレバーのほうにキャラを向かせます。

bb_mcw02

そうすると、隠し通路があるので、アイテム回収(そこそこ重要です)

bb_mcw03

エレベーター降りたら、奥の宝箱を取るのですが、医療教会の工房での
車いすの敵はガトリング砲や火炎放射器を持っているので、
油断せず後ろに回り込み倒して行きます。

橋を渡って、3フロア+地下部分に空洞がある医療教会の工房へ。
bb_mcw04

建物に入ったら、入り口から右側にある階段を少し登った位置で敵を
待ち受けて数を減らします。
ここは、何も考えないで中に突入すると、囲まれて死にます。
bb_mcw05

敵を殲滅したら、この宝箱を忘れずに。暗くて見えにくい・・・

2階は敵の数が多くないとはいえ、配置が微妙に嫌らしい。
3階へは、建物外の通路からハシゴで登ります。
bb_mcw06

ここで、敵を排除したら。この宝箱に【輝く剣の狩人証】が。
bb_mcw07

ここまで来たら、1階に戻り建物外のこの場所から

bb_mcw08
下に降りていきます。
落ちそうでコワイんですが、通路右端から下の岩のようなトコロに
降りるとダメージを軽減できます。

この降りた先からまた建物に入りますが、吹き抜けの空洞になっていて
足場が残っている所を進む、落ちると死ぬ系の通路に。

bb_mcw09

中に入ったら、正面の足場を少しだけ進み、振り返って壁の方を見ると
上のスクショのロープが垂れているのが見えます。
このロープに向かって、回避(ローリング)しながら飛び降ります。
bb_mcw10
そうすると、足場に落ちます。
かなりダメージを負うので、必ず体力を回復して下さい。
キャラクターの育て方で差が出るので、満タン推奨と書いておきます(笑)
※ コメントの指摘どおり、ブラッドボーンの落下ダメージは体力に
対する割合ダメージとなっているので、育成により体力が低いキャラに
不利なことはありません。

bb_mcw11
足場から、壁に向かって右に落ちると、さらに足場が。

ここから捨てられた古工房に向かうことができます。