いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ブラッドボーン ヘムウィックの墓地街【心折れた狩人達に捧ぐ】

ヘムウィックの墓地街へ


まずは、聖堂街の灯りから、ひたすら上に登ります。
道中の敵はダッシュを使ってすり抜けてもOKです。

BlogPaint

大聖堂への大階段を上り、大聖堂の入り口が見えた手前で、A方面、
つまり、左に曲がります。
これがヘムウィックの墓地街に通じる道です。
Bには2体の敵対狩人が居る他、行き止まりになっていますし、現時点で
向かっても、この狩人を倒すところまでで、引き返すのが吉です。
bb_yc11

聖堂街から入るとまず、この大型の犬と銃を持った敵のみが大量に
待ち伏せている森を通ることに・・・
勿論、道の真ん中を通らずMAP左側から徐々に進みます。

bb_yc12

次の道が見えたら、まっすぐヘムウィックの墓地街に向かっても良いです。
ただ、アイテムも回収したいなら、この森を通っている一本道の道中に
壺が置いてある場所があったら銃で壊すと良いでしょう。
爆発すると敵が集まってきて無防備になるので、そこを変形後のL2斧攻撃で
まとめてダメージを与えるのを狙えたら、楽勝。

ここは墓石に隠れた場所が多く、様々な角度から銃で撃たれるのと、物陰から
飛び出してくる犬に要注意です。

bb_yc13

森を抜けるとヘムウィックの墓地街に。
ここは、魔女の土地となってまして、イカレタ婆さん共が襲ってきます。
ヘムウィックの墓地街の灯りから、下に降りていくと。

BlogPaint

最初の広場では、Aに向かって進みます。Bの先にはショートカットに
なるエレベーターがありますが、今は開通していない状態。
bb_hw02

次もまた広場になっていて、高台の上から火炎壺のお約束。
時折、婆さん達が飼育しているのか、犬も襲ってくるので注意。

BlogPaint

高台を登りきると、閉まっている扉が見えますが、当然開きません。
ので、少し戻るような感じでAの方へ。
細い階段道を降りていくと(途中、待ち伏せがある)BlogPaint
エレベーターのある、広場に出ます。
先に進むにはAなんですが、Bのエレベーターを起動しておくと、
灯りからショートカットになります。
bb_hw06
途中建物を抜けて・・・

bb_hw07
屋根から外に出ると、敵が密集したゾーンになるので慎重に。
ここを過ぎたら目的地はさっきみたばかりの扉の裏側。

bb_hw08

これで灯りからボスまでのショートカットが開通。

BlogPaint

ここからボスのいる場所までAの坂道を通っていきます。
ここは敵が集まってくるので、少しづつ倒しては進む方法と一気に
ダッシュしてボスのいる建物まで行ってしまうかです。
bb_hw11
ブログ主的にはダッシュですり抜ける練習をする方を推奨。
ボスのいる建物に入って、狭い入り口から入ろうとするところを
bb_hw12
ザックリやってあげましょう(笑)

次回は、ヘムウィックの魔女です。
ブラボ最弱のボスなので、サックリやってしまいたい。