いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

仁王 サブミッション「血肉となりて」「牛鬼」

アクション下手によるアクション下手の為の仁王プレイレポート。
第49回の内容は、東北編サブミッション「血肉となりて」「牛鬼」

血肉となりて

メインミッション「独眼竜の城」と同じマップ。
青葉城内からスタートして、メインミッションのスタート地点まで戻る。
niou_s49_01


道中の敵を倒しながら進むサブミッション。

道中は常に狙撃される前に、狙撃してくる敵を見つけて倒すのがポイント。
niou_s49_02
注意点は建物の中を探索しておかないと、メインミッション同様
背後から狙撃されてしまうこと。
niou_s49_03

奥の木箱を壊せば、下を見下ろしてこちらが優位に攻撃できる。
なお、この梯子の上にも銃を持った骸武者がいるので忘れずに。

niou_s49_04

道中、社があるが、このSS奥に見える櫓近辺は多数の敵がいる。
ラストも近い。注意して進みたい。

ラスト下のSSでは按針が坂の下にいる。
この坂の下に、大入道が待ち構えており、画面奥から坂を降りて
一気に戦闘に入ってしまいがち。

BlogPaint

しかし、城内には銃を持った骸武者が!
大入道と戦闘に入ってしまってからは倒しにくい。
また、大入道が倒れると上のSSの場所に怨霊鬼が出現する。
こうなってしまうと、骸武者は無視して戦うしかない。

大入道が扉の前で待ち構えているのが見えたら、坂を降りず
骸武者を倒してから挑むのが良いだろう。

牛鬼

中尊寺金色堂での戦いになる。マップはない。
出現する敵を倒していくサブミッション。

出現順
1.鴉天狗+一つ目小僧
鴉天狗は堂内、一つ目小僧は庭に出現する。
天狗優先、一つ目小僧が堂内に入ってくる前に倒したい。

2.なまはげ+妖鬼(斧)
どちらも堂内に出現。
狭い場所で戦うには不利な相手なので、庭に出る。

3.なまはげ+青鬼
庭の隅に出現する。
青鬼が銃を連射してくるので、堂内に入る。
追ってくる、なまはげを先に倒してから青鬼を倒す。

4.屍狂い「武蔵坊弁慶」(大太刀)+屍狂い「源義経」(二刀)

弁慶出現後、弁慶の体力50%(または時間経過)で義経出現。
どちらも屍狂いで、ボスではないのでそれほど強くはない。
埋火、九十九符等アイテムをうまく使い、弁慶をまず倒してしまう。