いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

仁王 サブミッション「北狼鎮魂」「彷徨う童」「金色のまやかし」

アクション下手によるアクション下手の為の仁王プレイレポート。
第47回の内容は、東北編サブミッション(その1)


目次
 

「北狼鎮魂」

マップは黄泉平坂。
次々と現れる敵を倒していくミッション。

以下出現順。
1.赤河童2体、敷次郎
2.赤河童(大)
3.敷次郎(大)
※1~3まで、時間で出現。
4.アムリタ妖鬼+鬼火+なまはげ(二刀)+鬼火(増援)
鬼火とアムリタ妖鬼の属性が同じなので、鬼火から倒す。
属性を帯びたら、アムリタ妖鬼を攻撃して自爆させる。
(増援の鬼火は別属性)
5.ろくろ首2体+鬼火2体+屍狂い2体+骸武者2体。
ろくろ首出現から、次々と敵が現れるので焦らないように。
ここでは、九十九武器を使って早めに屍狂いを倒したい。
niou_s47_01

大太刀を持った屍狂いを倒したところ、ミッション完了となった。

「彷徨う童」

メインミッション「あやかしの里」と同じ遠野の砦マップ。
メインミッションで通ったルートを、ボス出現場所(ゴール)から砦入り口に
進むことになる。

道中、見張り櫓や足場などの開けた場所では、遠距離武器で狙撃。
niou_s47_02

なるべく敵を減らし、また櫓の上からこちらが狙撃されるのを防ぎたい。
下のSSがゴールとなるので、木霊を助けてミッションクリア。
niou_s47_04

「金色のまやかし」

中尊寺マップでのサブミッション。
今回のDLCで新ステージとして紹介された「中尊寺
サブミッション用だったようで、少し残念。

以下、ルート解説。
BlogPaint
Bはこちらから開かない。Aに進み、大扉を開いて進んでいく。
このミッションで注意したいのは、なまはげ、の待ち伏せ
大型の敵ながら、物陰から飛び出してくるような攻撃をしてくる。
niou_s47_06
スタート地点近くの建物を抜けると、上のSSの場所に出る。
奥にアイテムが落ちているが、川が流れており、氷の薄いところは
割れて落水=落命するので注意して進みたい。
BlogPaint

上のSSの橋まで来たら、矢印方向に飛び降り、ダッシュで進む。
氷が割れる前に駆け抜けることができる。
この方法でしか行けない場所に木霊がいるので、回収したい。
BlogPaint

橋を渡ってから、上のSSの鐘が見えたらその奥(A方向)に2番めの社。
B方向へ梯子を降りると、温泉がある。見過ごさないようにしよう。
BlogPaint
2番めの社を後にし、上のSSの場所についたら、あと少しだ。
矢印の方向に向かって進めばゴール。
ここで注意したいのは、奥にあるBの建物周辺。
niou_s47_10
竹林に隠れて、3体の骸武者が潜んでいる。
また、なまはげが巡回しており、ゴール方向には大入道が現れる瘴気。
うっかり飛び込むと、落命確立UP。
niou_s47_12

大入道を倒し、最奥の大扉を開けば金色堂が。
現れる3体の屍狂いを倒せばクリアとなる。
最初に2体、増援で1体が現れるので注意。

最初の2体のうち1体は陰陽師のように公家寄りの武装
最後の1体は、完全武装の鎧を着ている。

この3体は奥州藤原氏3代の象徴かもしれない。